2018.05.11

「雨降って痛み出る」

交通事故・労災・ぎっくり腰・スポーツ障害ならリーフ鍼灸整骨院にお任せください!

 

痛みの出やすい天気

こんにちは! スタッフの熱海です(^^)   昨日一昨日と雨が降り、気温も下がり、ゴールデンウィークの良い天気から一転、すごく肌寒かったですよね。 四街道院でも八街院でも、患者さまの症状の悪化が見受けられました。   特に軽いギックリ腰や寝違え、頭痛などですね。 最近思うのが特に天気が変わる直前に調子を崩される患者さまが多いということです。   大半の患者さまが、気圧とかの環境要因で症状が悪化するということに気付いていないです。 なんとなくそうかな?という疑問は持っていても、そこまで気にしないという感じですね。   でも「気温・気圧・湿度・風速」などの環境要因の変化にも気を配ってみると、 意外と体調に影響を与えているのが分かるはずです。  

規則正しい生活リズムで予防を

こういう環境要因による症状の悪化を防ぐには、 実際問題、「早寝・早起き・保温・保湿・ストレッチ」というごく当たり前なことを意識して行うことで、 たいていの症状は予防できます。   ストレッチはある程度普段から意識しないと継続するのは難しいですけど笑   もちろんこういったことを行っていても、身体に蓄積した負担というのは全て無くなりはしないのも事実です。 ほんとうにちょっとした何気ない動作や何かでぎっくり腰とかも起きてしまいます。  

少しでも不安を感じたらリーフへ

けっこう話を聞いていて多いのが、「このくらいは日常的に当たり前だから今回も大丈夫だと思って・・・」 という言葉です。   これは実はあぶないので、普段と同じだとしても痛みや辛さを意識したら、 我慢や無理をせず当院とは言いませんが、一度施術なりを受けることをオススメします。   そこで当院を選んでいただければ、こんなに嬉しいことはないですが(^^) なので少しでも普段と違う感じがしたら、ぜひ一度お電話ください! 何でもお答え致します!   ============================ 交通事故治療・肩痛・腰痛・頭痛のことなら リーフ鍼灸整骨院 四街道分院へお任せください! 土日祝日変わらず診療!   所在地:千葉県四街道市大日423 M2プラザ立体駐車場1階 連絡先:043-312-3434 「ホームページを見た」と言って下さればスムーズです。 休診日:火曜日 ============================