2018.06.08

カリウムは血圧を下げる天然の薬?

交通事故・労働災害・肩、腰、膝の痛み、はり治療ならリーフ四街道鍼灸整骨院まで!

こんにちは! スタッフの熱海です(^^)   今日も良い天気で、暑いくらいですね。。。 これに湿気も加わったらダウンする方も増えそうですね。   身体にたまった余分な湿気は入浴をして、しっかり汗をかき発散させましょう!  

積極的にカリウムを摂りましょう

カリウムには余分な塩分を尿と一緒に体外へ排出する作用があります。 もちろん普段の食事からの塩分摂取を控えることも大切ですが、 積極的にカリウムをとることで血圧を下げることが出来ます。   カリウムは野菜や芋類、果実に多く含まれていますね(^^)   カリウムとナトリウムは体内で一定のバランスを保って、カリウムを摂るとナトリウムを体外に出すために結果的に降圧作用があります。  

カリウムを多く含む食品

代表的な物は、「ほうれん草」「小松菜」「ジャガイモ」「アボカド」「バナナ」などですね。 これらの食品を普段の食事でうまく摂って健康に気を付けていきましょう!   ============================ 交通事故治療・肩痛・腰痛・頭痛のことなら リーフ鍼灸整骨院 四街道分院へお任せください! 土日祝日変わらず診療!   所在地:千葉県四街道市大日423 M2プラザ立体駐車場1階 連絡先:043-312-3434 「ホームページを見た」と言って下さればスムーズです。 休診日:火曜日 ============================