2018.05.21

冷えと湿度は神経痛を悪化させる?

交通事故・労災・ギックリ腰・はり治療ならリーフ鍼灸整骨院 四街道院まで!

  こんにちは! スタッフの熱海です(^^)/ 一昨日の夜くらいから急に冷え込んできましたね。 昨日は八街院へ行っていたのですが、患者さんで前日まで調子が良かったのに朝から急に調子が悪くなって来院された男性の患者様がいました。  

冷えと湿度は足下から

そもそも身体が冷えるととたんに調子が悪くなると本人も話していたのと、 ここ最近急に冷え込んだのもあり、それが原因で身体に冷えとよぶんな湿気がたまり、 つらさがぶり返したのかな?と当たりを付けて施術しました。   特に手から腕にかけてしびれとむくみを感じていたので、 肩甲骨内縁に赤外線を当てながら腕をほぐしました。   施術後には症状もだいぶ改善して、楽になって帰られました(・∀・)  

冷えから来る神経痛はお風呂で

冷えや湿度から来る神経痛は、発汗を促して身体から余分なものを排出させるのがベストなので、 しっかりお風呂には行ってあったまりましょう!!  

身体についての疑問はリーフへ!!

上述のことに、自分も当てはまるなと感じたら、 経験豊富なスタッフが何でもお答え致します!   ============================ 交通事故治療・肩痛・腰痛・頭痛のことなら リーフ鍼灸整骨院 四街道分院へお任せください! 土日祝日変わらず診療!   所在地:千葉県四街道市大日423 M2プラザ立体駐車場1階 連絡先:043-312-3434 「ホームページを見た」と言って下さればスムーズです。 休診日:火曜日 ============================