2017.03.19

難しい病気

リーフ整骨院 四街道院

こんにちは!!リーフスタッフの佐藤です(・ω・)   今回はアルツハイマー型認知症の話をしていこうと思います。 なぜ唐突にそんなことを言い出したかと言いますと 今朝ネットでニュースを見ていたとき、 アルツハイマー型認知症の記事があったからです。   なんでもビールに含まれている苦み成分がアルツハイマーに なりにくい身体を作るということが分かりました。 今やアルツハイマー病の人は 65歳以上の方の6,5%にものぼります。 まあ単純計算ですが、 50人いたらはアルツハイマー病にかかってるってことですね。   症状はみなさんもなんとなくは分かるかと思いますが 物忘れから始まり、人格が変わっていったりします。 例としては 昨日の夜何を食べたかなんて別に覚えていなくても普通です。 問題はさっき食べたこと自体を忘れてしまうことです。 空腹という欲求は満たされているのに 忘れてしまうということはとても怖いことですね。   さらにお金が他の病気よりも段違いにかかるってことも問題視されています。   この記事を読んで、ビールが余り好きではない僕も「ビール」 という呪文を叫びたいと思いました。   ツウフウハダレデモゼッタイニナルワケジャナイヨ~\( ^o^)ノ