2016.05.05

GWいかがお過ごしですか?

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(^^)/ 休みに秋葉原へ出掛けましたが、やはり人が大勢いましたね~。 GWで観光客、外国人、オタク、コスプレイヤーなどかなりカオスな感じでした(笑) 私はそれを外目に駅近にある「まぐろ問屋」でランチとしゃれ込んでました(*´ω`*) 久しぶりに煮付けを食べましたがおいしかった~♪  

低気圧のお話し

さてまぐろの話はここまでにして、前回の記事で高気圧のお話をしました。 今日のテーマは低気圧 これがどんな影響を与えるのか? いってみよー!  

低気圧では副交感神経が優位

低気圧の日は空気中に含まれる酸素量が少なく、副交感神経が優位になります。 身体のエネルギー消費が抑えられて 「やる気が起きない」「体が怠い」 などの不調が起こってしまうんです。   人の体は一気圧には耐えられますが、気圧が高くても低くても身体には影響が出てしまうんですね~。 次回は養生法をちょっとお話していきますね(^^)/