2017.05.06

GWもあと1日_(:3 」∠)_

リーフ鍼灸整骨院 四街道院

こんばんわ!! とうとうGW(ゴールデンウィーク)も終わりに差し掛かりましたね( ˘ω˘ ) 旅などで素敵な思い出は出来ましたでしょうか? お仕事だったり、用事で忙しかった方々は、、、、お疲れ様でした(。vωv。`)💦 リーフは火曜以外は安定して開院しております✨ 急なお怪我や痛みにも対応しております!!  

オスグッド・シュラッター病

お子さんが膝のお皿の下辺りが痛いと訴えた事はありませんか? この連休で無理に立て続けにスポーツの練習や試合が入り、痛みを訴える子が多いようです。 太ももの前の筋肉を使い過ぎる事で硬くなり、お膝のお皿の下辺りに痛みがでてしまうスポーツ外傷です。 一刻も早く膝のお皿の下を冷やし、太ももの筋肉の負担を減らしたり、炎症を抑えなければいけません。 成長痛の一種と考える方も多いようですが、全く違うものなので注意しましょう>_<   また、急な首痛や腰痛・膝痛や交通事故のむちうちなどの痛みもお早めにご相談下さい。 お待ちしております。   (*´ -`)(´- `*)スポーツ、シナキャナァ…