2017.08.12

8月も通常通り、元気に開院しております!!

リーフ鍼灸整骨院 四街道院

こんにちは!! 最近、梅雨時期に降らなかった分なのかと思ってしまうような量の雨ばっかりですね(;´Д`)小山です。 さて、お盆休みに入り、里帰りやお子さん・お孫さんが帰ってくると言う方も多いと思いますが、 リーフ鍼灸整骨院はお盆中も通常通り、開院しております!! 突発的な痛み・普段からなかなかケア出来ないお身体などこのタイミングでしっかり良くして、夏を楽しみましょう☆彡  

水分補給

本格的に夏が始りました! 外での作業、キャンプや運動など水分を摂る機会が多くなる時期になってきました(。・ω・。) 水分は皆さん気を付けて摂っていると思いますが、さて、何を飲んでいますか? 人間の汗の成分は水だけで無く、塩分なども含まれています。 ただ暑いからと水だけを飲んでいても脱水になりやすくなってしまうのをご存じでしょうか? これを【積極的脱水】と言います。 またアルコールやカフェインの入った飲み物は『利尿作用』といって尿で水分がどんどん出て行ってしまうのであまり、おすすめは出来ません(T_T) 経口補水液やポカリ・アクエリアスなどの身体の中の水分状態に近い物をゆっくり飲んであげましょう! 塩飴や梅干しなどの塩分を持ち歩くことも大事です(^^ゞ 身体のために汗は必ず出てきます。 いかに出て行った物を補給するかが大事になってきますので、この時期、水分補給には十分気を遣ってあげましょう(^_^)v   首痛や腰痛・膝痛や交通事故のむちうちなどの痛みも御相談お待ちしておりまーす!   (・ω・)(・ω・)オボンモ ヤッテルヨ~