2016.05.16

食事の最初に食べるのは?

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(*‘∀‘) また気温が爽やかになって朝のうちは気持ちいいですね~♪ こんな日が続くなら朝歩こうかな~w  

ダイエットにも重要です

中華料理でも洋食でも『野菜』が前菜として出されますね。 これは胃液の分泌が良くなって、消化の準備が整うからなんです。 よく噛むことで「これから食事をするよー」というサインが胃に送られます。   和食なんかでは筍の煮物、きゅうりの酢の物がいいですね。 そして前妻のあとは温かいスープや吸い物をとるとさらにいいです(^^)/ これは温められることで胃の血流がよくなり、胃液の分泌がさらによくなります。   普段の食事でも野菜→汁物の順番で食べることで効率よく摂取していきましょう!   (´・ω・`)オナカヘッター