2016.05.18

WA・GA・SHI

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(´・ω・`) ダイエット中のワタクシとしては、甘いものは今食べられません・・・。 しかし甘いものの効果を話すことは出来る!!(笑) ということで『和菓子』のは・な・し(*‘∀‘)  

認知症を予防してくれる!?

脳の神経細胞のエネルギー源は糖質なのは皆さんご存知だと思います。 「ブラッド・ブレイン・バリア(BBB)」と呼ばれる脳の関門を通過して脳に入り、 脳の動きを活発にする。   脳が疲れたときに甘いものが食べたくなるのは、 脳がエネルギー補充を行っているからなんです。   認知症は脳の神経細胞の連絡が悪くなることが知られています。 40歳を過ぎたら認知症予防のために1日1個の大福やおはぎを食べると良いです(笑) でも1日3食の栄養バランスが摂れているが前提ですよ~。 和菓子は洋菓子よりもカロリーが低く消化もいいので、効率よく脳の働きを助けることができるんですよ( *´艸`)   ただそれで食べ過ぎたら何の意味もないので、気を付けてくださいね~w