2016.05.19

膝関節の悩みにも☆

こんにちは! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です( ´ ▽ ` )ノ そろそろ覚えていただきましたかね?笑     いきなりですが、自宅の庭にバラが綺麗に咲きました〜✨\(^o^)/✨ バラの見頃は1年の内、2回あるのでその1回目です〜♬ オールドローズと言うバラの種類で沢山のフワフワした花が付くのが特徴です🌹 院内に写真を飾ったので見に来てみてください!(((o(*゚▽゚*)o)))     さて、今日は膝ですね〜 みなさん日常何気なく使ってる膝ですが、とても機能が高くて、ただ曲がるだけでなく身体のクッションの役割をしたりバネの役割をしたりと多彩な器官なんです! ですからここを痛めてしまったりすると身体全体に影響が出てしまいます>_< 例えば『変形性膝関節症』や『オスグッドシュラッター病』、『靭帯損傷』や『膝にお水が溜まる』などが代表的です。 更に膝は腰とも連動してるので膝を痛めると腰にも痛みや辛さが出やすくなってしまいます💦 軟骨のすり減りを最小限に抑えて、足回りの筋肉を付けながら正しい姿勢で膝を使えるようにリーフではサポートさせて頂いております! お膝にお悩みや爆弾を抱えてる方はぜひご相談下さいっ(^◇^) また交通事故やお身体の痛み、悩みもお待ちしておりまーす🌟     (=´∀`)人(´∀`=)テンキガイイカラ、ウォーキングトカイイネ〜