2016.05.21

捻挫、打撲、肉離れでも☆

スポーツ障害にも!

こんにちは!! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です☆ 明日は皆さんお休み日曜日ですね♬ 最近、天気も良いですし、どこかに出掛けたりされるんですか? 小山も今度の休みには久しぶりにスポーツして来ようと思いますv(^_^v)♪   スポーツといえば、最近スポーツでの怪我でご来院される方が多くみられます>_< 捻挫、打撲、肉離れ、、、スゴく痛いですよね´д` ; そんな今やっちゃった様な怪我の時は『RICE処置』(らいすしょち)を覚えておきましょう! 『RICE処置』とは・・・ ①冷やす ②圧迫する ③高くあげる(心臓より) ④安静にする この4つがとても大事になります! これをすぐ行うだけで怪我の治りが格段に良くなります(=´∀`)人(´∀`=)   あくまで応急処置なので、もちろんそのあとはすぐリーフに診せに来て下さい! また交通事故やお身体に痛みや悩みを抱えてる方もご相談お待ちしておりまーす!   (=´∀`)人(´∀`=)『ライスショチ』ッテ、オイシソウナナマエダヨネー