2016.05.25

早くも熱中症に注意!!

熱中症に注意!

こんにちは!! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です(=゚ω゚)ノ✨ もはや夏が来てしまったように毎日暑いですが、皆さん体調など崩していませんか? 小山は月曜日にスポーツしに行ったら見事に初熱中症になってしまい、泣く泣く中断しましたorz 水分補給だけでなく、適度な塩分補給や休憩も気を付けてしっかりとりましょう!!   さて、そんな小山は火曜日に暑い中、懲りずに東京散策に行ってきました☆ ・・・いやしかし暑かった・・・(´-ω-`)フゥ 二か所の神社・仏閣を回りながらふらふらしてきました(*´ω`*) おかげで念願の『御朱印帳』を買えました✨ お狐様のおしゃれな柄ですよ~♪ これからドンドン神社巡りしていこうと思いまーす! 皆さんのお勧めの場所、あったらぜひ教えてください(#^^#)   では今回は・・・どこまで話しましたっけ(´_ゝ`)「? ・・・ああそうそう膝までお話ししたので、今回はふくらはぎについて書いていきたいと思います☆ ふくらはぎと言われると皆さんは何を想像しますか? 『つりやすい』『運動する前に良く伸ばす』『疲れた時に重く感じやすい場所』いろいろ在るでしょうが、 身体を二足で立ったまま維持する最たる筋肉です。 体重・重力を受けながら、二足歩行・二足立位・足首の曲げ伸ばしに関与する部分なので固くなりやすく、つりやすいです(*_*; また立った状態の身体として下の方なので血流が滞りやすく疲れてくると足首同様、むくみやすい部分でもあります! つってしまった時の対処法や気を付けることはまた後日書こうと思うのでぜひまた見てみてください(*´ω`*)   交通事故や体の痛み、悩みなどリーフにご相談ください! お待ちしておりまーす!!   \(゜ロ\)(/ロ゜)/シガイセント、ネッチュウショウニハ キヲツケテー