2016.05.27

脂肪分で痩せる?

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(=゚ω゚)ノ 本日は朝からあいにくの雨で気分が下がっちゃいますね・・・ 湿度が高くなると身体にも不調が起こりやすくなるので、症状が悪化する前に来院ください!  

脂肪分は健康管理に役に立つ?

健康やダイエットにとって良くないと考えられている「脂肪」 でも身体によくないのは「トランス脂肪酸」だけで、そのほかの脂肪は健康管理に役に立つんですよ! 脂肪分を含むいろんな栄養素をとることで、満腹感が生まれるし食べ過ぎも防いでくれます。 今日は良質な脂肪分を含む食材をご紹介します(^^)/   ナッツ └ 高カロリー食品のナッツですが18粒食べても170カロリーなんです。 それにナッツを食べない人に比べると、食べている人のBMI値は低い傾向にあるというデータもあるそうです。   ココナッツオイル └ これを飲むとエネルギー代謝が上がり、1日に120カロリー余計に燃やしてくれるという調査結果もあります。 効率よく摂取するために調理油をココナッツオイルに替えてみるといいかも!   アボカド └ これは最近の健康ブームで知っている人も多いんじゃないでしょうか? ヘルシーな脂肪分や繊維質、ビタミンを多く含むのでオススメです(=゚ω゚)ノ ランチに半分のアボカドを食べたらその後5時間空腹感を感じなかったなんて結果もあるみたいですよw   こういう良質な脂肪分はとっても大丈夫なんだと分かっていればダイエットだって長続きしますよね! なんでも摂りすぎは良くないですが、良いものはしっかりと摂るべきですね!