2016.05.28

足関節捻挫でも☆

こんにちは!! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です☆ 今日は朝の出勤中に四街道の小学校が運動会だったみたいで、テントやレジャーシートが外からたくさん見えました! よくよく皆さんにお話し伺ってみると、最近の運動会の席や場所取りは朝3時とか4時にはもう並んで待っている方もいるらしいですね(゚д゚)! 世の中のお父さん、ご苦労様です(*_*;  

足関節捻挫とは?

さて、今日は足首について書こうと思います。 足首は僕らの用語で『足関節』と言います。 よく足関節捻挫という言葉を使いませんか? あれです笑 足首は人体の中でも構造的に特に捻りやすく、気づいたら痛みが出ていた・・・なんてことも_(:3」∠)_ 特に内側に捻りやすくて、足首のちょうど外側が痛くなってしまいやすいんです・・・ 特に四街道はランニングやスポーツ人口が多いので、もし痛くなってしまったら一刻も早く、 以前お話しした『RICE処置』(冷やす・圧迫・高く上げる・安静にする)を行いながらリーフに駈け込んでください!! 処置が早ければ早いほど傷の治りや痛みが引きやすいです☆☆   そんな突然のお怪我や交通事故、首痛や腰痛・ひざ痛などでもお気軽にご相談ください~ お待ちしておりまーす(*´ω`*)   \(゜ロ\)(/ロ゜)/イタミハ ハヤクナオソウー