2016.05.30

肩こりはハイヒールのせい?

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(=゚ω゚)ノ 本日はまたまた雨が降って湿気じめじめでいやですね~。 こんな日はぎっくり腰などの急性症状が起きやすくなるので、お気を付けくださいね!  

ハイヒール性の肩こり

パンプスやペタンコ靴なんかを履く女性は要注意ですよ! ふくらはぎは第二の心臓って聞いたことありませんか? ふくらはぎは全身の血液の循環に重要な役割を果たしています。 普段から窮屈な靴ばかり履いていると、足が圧迫されて血行不良を起こしてしまいます。 足の血行不良が、上半身の血液循環にも影響を及ぼし肩こりや首こりになる原因ともいわれています。   次回はこの続きを話していきたいと思います☆ --------------- 肩こり、腰痛、交通事故はリーフ鍼灸整骨院へ!