2016.06.11

ストレートなネック

こんにちは!! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です(*´ω`*)   昨日、久しぶりに幕張新都心のイオンに遊びに行ってきました! 歩き回ったのは本館だけでしたが色々店舗が様変わりしてて結構楽しめました✨ 父の日が近いので品物を見に行くだけの予定でしたが、今思い返すと意外と自分の趣味ばかり見てた気がします(笑) 熱海先生みたいにうまく食レポはできませんが、フードコートで食べた牛タンのお店『利久』はおいしかったなぁ・・・(´艸`*)  

ストレートネックについて

さて、本日は皆さん気になる『ストレートネック』について書いていこうと思います。 名前は聞いたことある、でも実際それってなに?って人、多いんじゃないでしょうか? ・・・いやいや、ググればすぐ調べられますけど書かせてくださいってば_(“_´ω`)_ペショ 首が痛いからお医者さんに行ったら「ストレートネックですね☆」って言われたことありませんか? そもそもストレートネックとは病名じゃありません! ストレートネックとは前かがみ(猫背)が強すぎて頭が身体より常に前に出てしまい、首の骨がまっすぐになってしまった状態のことです。 直訳すると『まっすぐな首』ですよね(笑) 本来、首を横から見ると前に湾曲していますが、ストレートネックはそれがまっすぐになってしまい、首の筋肉や骨自信に 過剰な負担をかけてしまう状態です(;´・ω・)💦 猫背を気を付けたり、首の筋肉を柔らかくする事で負担を軽減し、元の湾曲を取り戻しましょう!!   首周りのお悩みもお気軽にリーフにご相談ください☆ 首痛や腰痛・ひざ痛・交通事故などの痛みもお待ちしておりまーす(‘◇’)ゞ   \(゜ロ\)(/ロ゜)/パソコンオオイト、ナリヤスイゾー