2016.06.22

コロコロコロコロ・・・トレーニング

こんにちは! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です☆ かなりこの挨拶も定番になってきましたね(^^) そのうち新しいのにしようと色々考えてます(笑)   昨日は夏至でしたね~ これから本格的な夏に着々と向かってますが、皆さん、薄着を着るための準備は大丈夫ですか!?(;゚Д゚) 小山は夏にむけて、四街道院で運動を始めました!! 車輪に取っ手が付いた器具でコロコロ転がってます((((oノ´3`)ノコロー 腹筋・背筋・腕の筋肉に効くらしいですよ~♪ 今年の夏はマッチョな小山をお見せできるかもしれませんね✨(笑)   さて、今日は筋肉のお話も出てきたことですし、『肉離れ』についてお話ししようと思います。 肉離れは急激に筋肉がちぢんで、筋肉の一部や筋肉の膜が傷ついた状態です。 スポーツ中や急な気候の変化、体調不良、過去の古傷からや筋肉の疲労などでも起きやすいです。_(“_´ω`)_ペショ 常日頃からしっかり体調管理や急な状態変化に備えておきましょう☆☆   そのほか、首痛や腰痛・ひざ痛や交通事故の痛みなどもお気軽にご相談ください✨ お待ちしておりまーす!   \(゜ロ\)(/ロ゜)/コロコロコロガルヨー