2016.07.04

真夏の注意

こんにちは~夏に耐えきれなくて溶けかけの佐藤デス_(“_´ω`)_ペショ     こんな暑くなってくると、ちらほら出てくるのが脱水症状熱中症です   そもそも、「人間の60パーセントが水分だ」 なんて話を耳にしたことがあるかもしれません。 実はそれは半分正解ですけど、半分まちがっています。   正確には「20代、30代の60パーセントが水分だ」です。   赤ちゃんだったら80パーセントが水分ですから身体がぷにぷにしていて、 みずみずしいです。 反対に、高齢者では40パーセントにまで落ちます。 なので、歳をとればとるほど、本来なら水分を取らなければいけません。 こまめにスポーツドリンクを飲んだり、それがなければ500mlのペットボトルに 塩を一つまみ入れて飲みましょう せっかく学生さんは夏休み 社会人の方も外回りで営業だったりすると思います 熱中症になってしまい、イベントごとやお仕事に支障の出ないように注意しましょう(/・ω・)/   あと、佐藤も大好きなお酒ですが、 ビールを飲んだすぐ後にお風呂とか絶対にダメですよ(‘Д’) 速攻で脱水になりますからね(-ω-)/     最近一つ気になったのですが、 とある患者さんに、 「延長ってしづらいんだよね」 だったり、 また、とある患者さんに 「1、2日とかで間隔空けずに来たらいけないんじゃないのか」 なんて思っていた患者さんがいらっしゃいました。   佐藤もその気持ちはとてもわかる気がします(._.) 後は 先生が一週間に2回って言ってたから不安だけど行かない という方も もしかしたらいるかもしれません 我々は患者さんのご予定を考慮して無理のないように最低限の日数を 申し上げている場合があります。 例えばお仕事をしていて休みの日が1日しかない人に 「毎日来てください」 というのも、お仕事の関係上難しいものです。   なので、毎日来れる方や 先生が伝えた日数よりも多く来られる方は 全然来ていただいて大丈夫なのです♪ 来てる人はほぼ毎日来られてますし、 「一週間に~回」なんて決まりもございません!! お身体が不安な時、お辛い時に来られるのが一番です(*´ω`*)   捻挫、脱臼、打撲、骨折、寝違え、交通事故、坐骨神経痛、ヘルニアなどなど 症状でお困りの方は八街・鎌取・四街道にありますリーフ鍼灸整骨院にお越しください。