2016.07.09

ゆがみ~you gat me~

こんにちは! 雨もしたたるそれほどでもない男、小山です_(“_´ω`)_ペショ それにしても梅雨を思い出したようによく降りますね~☔ 小山が持っている『水に濡れると柄が浮き出る傘』が大活躍してます✨   七夕も終わり(今年も夜は曇っちゃいましたねぇ・・・)、夏祭りが増えてくる時期になってきました! 毎年、地味~に四街道のお祭りは参加してきたので、ワクワクしてきました♬(´艸`*) たこ焼き・焼きそヴぁ・あんず飴・焼き鳥・フランクフルト・ラムネ・・・((((oノ´3`)ノたまりませんね✨ これを読んでいる皆さんのお祭りの楽しみ方も教えてくださーい☆   さて、今日は姿勢についてお話ししようと思います。 皆さん、意外と気にされているのが姿勢です。 写真などを撮る時に「肩が下がっているよ」や歩いているとき座っているときに「姿勢が悪いね」なんて言われた事、ありませんか? お仕事、スポーツ、趣味、日常生活の中で使いやすいように身体の姿勢の重心がずれて行ってしまったり、 痛みや筋肉の固さから身体を逃がして使ううちに、その恰好がふつうになってしまったり。(;’∀’) 人間は二足歩行になって手を使えるようになった代わりにとてもバランスの悪い生き物になりました。 ふつうなら姿勢を必要最低限の筋肉で支えることが出来るところを、姿勢が悪いことで不必要な筋肉まで導入して身体を支えなくてはいけないので すぐに疲れてしまったり痛くなってしまうんですΣ(・ω・ノ)ノ! 矯正の治療ももちろん大事ですが日常生活でのチョットした気を付けなどで身体は変わるきっかけを作れるのです! もちろん歪みを治したりすることもとても大事なのでご相談お待ちしております(∩´∀`)∩   そのほかにも首痛や腰痛・ひざ痛や交通事故に遭われた方が身近にいましたらリーフ鍼灸整骨院に駈け込んでください|ω・)   \(゜ロ\)(/ロ゜)/カラダニ タダシイシセイヲ オボエサセヨー