2016.07.11

疲労回復にはストレッチ!

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(=゚ω゚)ノ 昨日に引き続き暑いですね~。 もう梅雨なんてあったのかな?くらいの雨量の少なさでしたね(;´・ω・) さて今日はストレッチについて少しお話ししようと思います! 昨日患者さんが成田山のお祭りに行ったそうで、山車や出店がたくさん出ていて楽しかったというお話を聞きました。 ただそこですごく歩いたので足腰が痛くなってしまったそうです。 これからお祭りシーズンなので、そういった患者さんが増えるかもな~と思いました(^^)  

筋肉疲労にはストレッチ

運動などで負担のかかった筋肉に疲労物質が溜まり筋肉痛は起こります。 これの予防策として『ストレッチ』をすることで乳酸などの疲労物質を取り除くことが出来るんです。 ストレッチは血行を良くして筋肉の温度を上げる、固まった筋肉をほぐす、関節の可動域を広げるなどの効果があります。 お祭りでたくさん歩いたふくらはぎにはとても疲労物質がたまっていると思いますので、ご自分でしっかりとストレッチをするか施術を受けるかしてくださいね(^^)/   こういった運動痛や、その他神経痛などでお悩みの方は八街・鎌取・四街道にありますリーフ鍼灸整骨院にお越しください(/・ω・)/