2016.07.30

アイス オン ミー(*´ω`*)「

リーフ鍼灸整骨院 四街道院

こんにちは!! 毎日アイスを食べてないと身体が溶けてしまいそうな小山です_(:3 」∠)_ ちなみに小山の好きなアイスは『チョコミント』です✨ あの歯磨き粉のような、スーとする感じとチョコの甘さのマッチが何とも言えません(●´ω`●) 皆さんは何味がお好きですか?   今日は墨田区の花火大会のようですね☆ 毎年、盛大に打ち上げられるので会場は激混みしちゃうらしいですね・・・orz 浴衣姿でお友達、恋人、ご家族とぜひ夏の思い出を作ってきてください(*´ω`*) 小山は例年通り、仕事後に自宅のテレビで見たいと思います(笑)  

複合性局所疼痛症候群  CRPS

さて!気を取り直して! 今日はちょっと難しい内容ですが、複合性局所疼痛症候群(通称:CRPS)についてお話ししようと思います。 全く聞きなれないと思いますし、口に出して言っていると舌を噛んでしまいそうな名前ですが、意外と身近で起きるかもしれないんです! この疾患は、神経を通じて様々な症状を引き起こします。 例えば、ケガで固定をしていて、それが外れても腫れが引かず、前よりも痛くなってしまっている、というものです。 決して、治療自体が悪かったわけではなく、神経に傷がつき、動きの歯車が狂ってしまった状態なんです。 ①何らかのケガ・動かさない時期などがきっかけ ②ケガの症状とは不釣り合いな長かったり、強い痛みの出現 ③痛めた個所に浮腫や血流の変化がある ④上記の様な症状が出る疾患が見られない 以上がCRPSの特徴となります。 この疾患は早期発見・早期治療がとても大事になるので、なんとなくでもそんな気配を感じたら当院にご相談ください。   その他、首痛や腰痛・ひざ痛や交通事故の痛みにお悩みの方がおりましたら、リーフ四街道院にお越しください(`・ω・´)ゞビシッ お待ちしておりまーす☆   \(゜ロ\)(/ロ゜)/チョットムズカシイハナシ ダッタヨネ~💦