2016.08.03

突き指について

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは! 最近、また映画鑑賞にハマる波が来ている小山です((((oノ´3`)ノ もっぱらTSUTAYAでDVDを借りて休日に観ていますがwww なにか面白い作品があったら、ぜひ教えてください!!✨   それにしてもすごい雨ですね~(*_*; 梅雨が明けたって予報が出るとこんなスコールみたいな雨が降りやすいんですよね☔ 特に四街道はタイル敷きの部分が多いので滑って転んでしまわないように注意してください(´・ω・`)💦 僕の祖母も転んで骨盤を折ってしまったり、腰の背骨を圧迫骨折してしまったりと大変でしたのでorz でも四街道や八街のように畑が多い地域では少し雨が降ってくれないと風が吹いただけで砂嵐になってしまうので、結構ありがたかったりするんです(笑) 車を洗っても洗っても、すぐ砂で真っ黒になってしまうんで_(“_´ω`)_ペショ  

突き指

さて、四街道は比較的スポーツする方も多いということで今日は『突き指』についてお話ししようと思います。 突き指は特にスポーツ中に起きやすく、ボール等で突く・転倒して突くなどがあります。 でも痛い指を引っ張ってはダメです!!✖✖✖ 突き指は衝撃が指に加わって指の関節の捻挫や骨折・脱臼・腱断裂・打撲が起こっている状態なので、引っ張ってしまうと症状が悪化してしまいやすいのです(◎_◎;) 症状としては 〇変形している 〇指の曲げ伸ばしがしにくい 〇腫れが強い 〇関節がぐらぐらする 〇内出血がある などがあります。 そんな症状がありましたらすぐにリーフにご相談ください! 痛みを放っておくと曲げ伸ばしがしづらくなってしまったり、常に痛みが取れなくなってしまったりします。 早めに対処してまた元気にスポーツや趣味が楽しめるようなお身体にしましょう!!   また、首痛や腰痛・ひざ痛や交通事故のむちうちでの痛みもご相談お待ちしておりまーす☆   \(゜ロ\)(/ロ゜)/エイガ ナニミヨウカナ~