2016.08.07

リオオリンピックが開催しましたね!

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(=゚ω゚)ノ いよいよ始まりましたね~オリンピック! 昨日は柔道の男女がやっていました。。。 女子48kgの近藤選手、男子60kgの高藤選手が惜しくも銅メダルでしたね(-ω-) 二人とも金メダルを至上としていたので悔しさは計り知れないと思いますが、4年後に金色のメダルで表彰台に立てるように頑張って欲しいです! ただ今は日の丸を背負ってメダルを獲得したお二人に一言「お疲れ様でした」と言いたいと思います(‘◇’)ゞ  

睡眠不足にはご注意を!

日本全国でオリンピック効果で寝不足が発生すると思います(笑) リアルタイムで選手たちの活躍を見たいという気持ちはわかりますが、寝不足は色々な不調を引き起こす原因にもなるのでほどほどにしましょう! 特にお仕事をしている方が大半の中で、寝不足は仕事のパフォーマンスを著しく低下させるので注意です。 記憶力の低下を招いたり、細胞の老化を招いたり、免疫力が下がり風邪をひきやすくなったりなどなど。。。   ちょっと挙げるだけでもこんな悪影響があるので、すべてを観戦するのではなく一番見たいものだけ夜更かしして観て、次の日の仕事は気合で乗り切る(笑) あとは録画をするなりして対策をしてみてください! 寝不足で疲労が抜けていないと熱中症にもなりやすくなるので、本当に注意してくださいね~~(^^)/