2016.08.29

長寿な台風

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(=゚ω゚)ノ 最近のニュースを騒がしている台風10号「ライオンロック」ですが、 日本付近で生まれた台風としては観測史上記録的な長寿な台風なんだそうです! このままいくと太平洋側の広い地域に大雨や暴風をもたらしそうなので、 しっかりと対策を講じてくださいね!!  

低気圧と体調不良

台風が発生すると周囲の気圧が下がります。 そのせいで体調不良を訴える方が増える傾向にあるんです! 今日はそんな低気圧がもたらす代表的な症状をお伝えしようと思います(^^) ・ぜんそく ・頭痛 ・めまい ・だるさ ・眠気   対策としては、 結局のところ低気圧による体調不良は自律神経の乱れによるところが大きいので、 その乱れを整えるように心がけるのが一番だといわれています。 ・少し汗ばむ程度の運動 ・お風呂にじっくりと浸かる ・酸素水などを摂取していく   こんな感じで簡単にできるものなんで、試しにやってみてくださいね(^^)/