2016.09.15

学校の怪談なんかで真っ先に出てくるアレの話

リーフ鍼灸整骨院 四街道院

こんにちは! お久しぶりです、少し間が空いてしまいました(*_*; 小山です。 最近、天気が安定しませんね~💦 一昨日の超豪雨で小山も車ごと流されながら家に辿り着いた感じでしたよorz 足元も結構滑りやすくなってるので、皆さま転ばないようにお気を付けくださいね☆  

あなたを支える骨

さて、前回筋肉についてお話ししたので今回は骨についてお話ししようと思います。 骨っていうと皆さんは小学校の頃に理科室で見た人間の全身の骨の模型を思い出して、少し怖くなった記憶があると思います。 実は僕も小さいころは正直恐いと思っていました(。´・ω・) だって動きそうだし、気持ち悪いもん・・・_(“_´ω`)_ペショ でも実は人間の骨ってすごいんです!! 人間の身体の骨は全部で207個もあり、その組み合わせで支えられているんです☆ 骨は身体を支えるだけでなく、内臓を守ったり、カルシウムなどのミネラルをためておいたり、筋肉と協力して運動する働きをしています(●´ω`●) また骨の中にある骨髄では血の成分である赤血球や白血球・血小板が作られています。 身体を支えてる基盤なので痛みが出たり、違和感を感じたらすぐにご相談ください!!   また首痛や腰痛・ひざ痛や交通事故の痛みなどの症状でのお悩みもお待ちしておりまーす(`・ω・´)ゞキリッ   \(゜ロ\)(/ロ゜)/ウチノインニモ ホネノヒョウホンオコウカナ~