2016.09.19

くるみるく

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(=゚ω゚)ノ 今日も今日とて天気がすっきりしないですね~。。。 一日曇って雨も降るようなので、体調などには注意してください(´・ω・`)  

ビタミン、ミネラルたっぷり

はい。昨日までの小山先生の内容をぶった切る感じですいません(笑)   今日は「くるみ」についてお話ししようと思います(*´ω`*) ビタミンE、ビタミンB1、ミネラルが豊富で抗酸化力が高いヘルシー素材の「くるみ」 「アーモンドミルク」に代表されるような、いま女性に人気の植物性ミルクにして飲んでみましょう(^^)/   材料は、 「くるみ」:50g 「水」:250cc 「塩」:ひとつまみ   作り方 1.くるみを分量外の水に一晩浸けておきます。 2.一晩浸けたくるみを水洗いして、分量の水とともにミキサーで撹拌する。 3.さらしで漉す。 ※漉した残りはクッキーやケーキにも使えますよ♪