2016.11.01

冷えとむくみよ、さらば

リーフ鍼灸整骨院 四街道院 こんばんわ! 寒さに弱い小山です( ´_ゝ`) 今年は夏も終わり、秋をすっ飛ばして冬が来たような寒さになって来ましたね💦 コタツやヒーターを出したと言う方も多いんではないでしょうか? ハロウィンも終わりもう11月です! デパートではもうクリスマスの準備をしながらおせちの予約を受け付けていましたΣ(‘◉⌓◉’) 毎度の事ながら早いですね〜💨 でもおせちを食べるお家、少しずつ減ってるみたいですね>_< もはや今の若い方(僕も一応若いかw)はおせちの一つ一つの持つ意味すら知らないのかもしれませんね(´・ω・`)   冷え・むくみ 毎年よく寒くなってくると(特に女性は)強い冷えやむくみに悩まされている方のご相談を受けます。 なので今回は冷えやむくみを。 体内の全部を駆け巡ってる血管ですが、寒くなったり、体内を流れる総血流量が少なくなると身体の重要な器官・脳や内臓を守るためにそっちにより多くの血流を流すためになかなか末端の手足に行きづらくなります。 さらに手足は先端になればなるほど血管が皮膚表面に出てくるので外気に冷やされて冷たくなりやすいんです>_<💦 んで冷やされると血流も筋肉の動きも鈍くなりやすいので血管から水が滲み出て手足のむくみの原因になりやすいのです_:(´ཀ`」 ∠): ファッションでは3つの首(首・手首・足首)を見せるとスタイリッシュに見えると言いますが、冷えやむくみ対策も同じです。 首・手首・足首をしっかりサポートして温める事で少しでも冷えやむくみを抑える事ができます! 冷気は足元から来ます!足湯なども効果的ですがなかなかすぐ出来るものではないので、レッグウォーマーや暖かい靴下などでしっかりガードしましょう✨ 今年もドカ雪が降らないことを祈りつつ、これから来る冬を楽しみましょう٩( ‘ω’ )و⤴︎   首痛や腰痛・膝痛や交通事故でのむちうちでの痛みのご相談もお気軽にお待ちしております!! 寒くなりきる前にしっかりメンテナンスしましょう(*´꒳`*)   (=´∀`)人(´∀`=)サムイノ キラーイ