2016.11.25

むしろ滑って移動する(^^

リーフ鍼灸整骨院 四街道院

こんにちは!! 寒くなると、温かいスープをずっと飲んでいたくなる小山です(*^_^*) 昨日のブログで雪のことを書かれていましたが、今朝はそれが凍り付いてしまって院までの道のりが大変でした(;´Д`) 皆さんも今日は氷が溶けてから行動した方がいいかもしれません! しかも日陰は結構雪や氷が残っているので、外出の際は滑って転ばないように気をつけて下さい!!  

転倒事故

さて雪や氷での転倒事故がニュースでも取りだたされてきたので、今回は転倒事故についてお話ししようと思います。 気をつけて歩かないと、うっかり滑って転んでしまった~なんてことになってしまうこの時期。 そんなちょっとしたことで打ち所が悪くて腰を痛めてしまったり、おしりや腕・足の骨を折ってしまう方も少なくありません。 特に雪もあんまり降らない千葉県では慣れてない分、より大事につながりやすいようです。 凍ってる道を歩く際はかかとからではなく、つま先から歩いて、滑ったり転倒防止に努めましょう(^^;)   まだまだ寒さも続くと思いますが体調に気を付けながら残り少ない今年を過ごしましょう☆   首痛や腰痛、膝痛や交通事故によるむちうちなどの痛みもお気軽にご相談下さーい(^_^)/~   (・ω・)(・ω・)オカゼナド ヒカヌヨウ