2017.02.27

接骨院あれこれ

こんにちは!!リーフスタッフの佐藤です(*^-^*)   ここでもう一度接骨院(=整骨院)とはどのような場所なのかを 話したいと思います(・ω・)   接骨院とは、ちょっと前でいう骨接ぎです。 ただ、業務範囲としては 骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷にたいして その人が本来持っている回復力を高め、怪我を治します。   その回復力の高め方には 筋肉をほぐす 電気治療 生活指導 etc と様々ありますが、安心して下さい 皆さんの身体には必ず回復力があります   ただし、もちろん回復するだけではありません。 日常生活で間違った身体の使い方をしていたり、 仕事や趣味で身体を動かせば負担はかかってきます。 その人によって症状は異なるので一概には言えませんが、 来られるのであれば、最後に来た日数から 一週間は絶対にあけないようにしてほしいのです。   何でもそうです。良くするよりも悪くすることの方が あっという間に出来てしまいます。 怪我をするのにも、大きな外力または小さな身体への負担が積み重なって 起こったものです。   接骨院に行ってもなかなか身体に痛みがなくならないと不安になる気持ちは分かりますが、 逆に考えると、積み重ねて痛みが出ているので仕方ないな。 頑張って早く治そう!という気持ちで行きましょう!   僕たちも一日でも早く、快適に生活できるように 全力で治療に臨みます(^^ゞ