2017.03.10

こんにちは、リーフスタッフのくぼです(´・ω・`) なんだか最近出番が多いような気がします。だからどうしたって話ですけど。   早いことで3月ももう1/3が終わってしまいました。 あと3週間もすれば今年の1/4が終わるという現実が待ち受けているわけですが、みなさんはこの3ヶ月で何か得られたもの、成長できたこと、進展したものはありましたでしょうか。   ぼくは無いです(´・ω・`)   完全に成長してないかと言われると、もちろんそんなことはない(と思う)けど、じゃあ「何か成長した?」といざ問われると黙秘権を行使せざるを得ない。 だいたいそんな感じ。   とはいえ、ものは考えようです。 たとえば、夏休みがあと三日で終わるとします。目の前には山のような宿題。   ここであと三日しかない! と焦って取り組むのか、まだ三日もあるじゃないか! と余裕を持って取り組むか。 心の有り様はそのまま結果に影響してくるものです。なので、もう1/4が終わってしまった……と悲嘆に暮れるのではなく、まだあと3/4もある! 明日からまた頑張ろう! と前向きに捉えていきましょう(`・ω・´)           ちなみにぼくなら「あと三日もあるじゃん!」とギリギリまで遊び倒し、最終日の夜に全てをあきらめて寝る駄目人間でした( ゜∀。)ムリムリ