2017.03.25

花粉症

リーフ整骨院 四街道院

  こんにちは!リーフスタッフの佐藤です(・ω・) タイトルの通り、今日の話題は花粉症です! 患者様とお話ししていると花粉症が辛くて…って方が非常に多いです笑   それもそのはず、現在日本人の約4人に1人が花粉症みたいです! 個人的には、あら意外と少ないなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか? 僕は花粉症ではないのですが、周りに花粉症が非常に多いです(‘-‘*) 僕の周りだと3人に1人は花粉症です笑   四月に入ると、今度はスギではなくイネ花粉が進行してくるみたいです(–;)   また口の中がかゆくなったり喉がチクチクしたりなどの花粉症の症状は、 果物や野菜などから来ることが多いようです。 スギだとなんとトマトを食べると上記の症状が出るみたいです。 イネだとトマト・スイカ・オレンジなどの食べ物で症状が出ることがあります。 おちおちフルーツ食べてられないですね(´д`)   まだ花粉症じゃない人はマスクつけたり、ストレスをこまめに発散しましょう! 佐藤が花粉症じゃないのは、ストレスをためこまないからかもしれません笑   花粉症の方のためにリーフでは保湿ティッシュおいてあります(小声)