2017.05.20

猫は可愛いが、猫背にご用心

リーフ鍼灸整骨院 四街道院

こんばんは!! 毎日暑い日が続いていますね、夏はまだですが身体はバテてないでしょうか? 小山ですヽ(´▽`)/ これから6月に入り段々と梅雨の時期になりますが、お身体も不調が出やすくなります>_<💦 特に喘息を持ってる方は辛い時期ですね… 乗り切るために少しずつ普段から体調チェックなどをしておきましょう!!  

猫背

そう言えば今まで書いてなかったような気がするので今回一つ。 よく姿勢が悪いと言われる代表格ですが、背中が丸くなるのは骨盤自体が後ろに下がってしまっているからなんです:(;゙゚’ω゚’): さらに後ろに骨盤が下がることで肩が前にクルッと丸まり、頭の位置が前の方に出やすくなってしまいます。 普段から猫背が多い方はもう脳が『これが楽でいい姿勢』と誤認してしまっているからで、少しずつご自分でも気をつけて修正する事が大切です! 椅子に座る動作一つでも崩れやすいと身体に与える負担は計り知れないので、腰痛や首痛、頭痛が起きやすい方はそこから気をつけてみましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 突発的な首痛や腰痛、膝痛や交通事故でのむちうちの痛みなどもご相談下さーい! お待ちしております。   (=´∀`)人(´∀`=)ゴガツモサイゴダヨー