2017.06.28

姿勢のあれこれ

リーフ鍼灸整骨院 四街道院

こんにちは!! お寺・神社周りが大好きな小山です。 先日、秩父の『三峯神社』に行ってきました(*^O^*) 標高1,102mの本当に山の上にあり、車で行くのも遠い道のりでした(^_^; しかし神社のなんともいえない落ち着いた、でも日常感じている空気感の其れとはまたちがう感覚に本当に来て良かったと思わされました。 新しい御朱印帳もいただいたのですが、最初の2ページは伊勢神宮の為に開けてくださったので今度お参りに行こうと思います(^^ゞ  

猫背

気がつくと脚を組んでしまう・猫背になってしまう・肩が下がっているなど、姿勢が気になっている方は多いのではないでしょうか? ただただその気になっている部分だけを直しても実は姿勢は良くなりません。 姿勢は身体全体の問題です。 立っているときの体重のかけ方・仕事やプライベートなどでの身体の使い方・スポーツや就寝の状態・手荷物の持ち方、などのその人の全ての集大成が姿勢です。 骨盤矯正をするだけでなく、日常生活をもう一度見直して改善できるところを変えていかないといけません。 少しづつの根気の作業になってしまいますが、お身体にこれ以上、必要以上の負担がかからないようにしていきましょう!!   また急な首痛や腰痛・ひざ痛や交通事故のむちうちなどの痛みも是非御相談ください(o^^o)   (・ω・)(・ω・)オカラダ オダイジニ