2017.12.04

秋らしさ

こんにちは!リーフスタッフの佐藤です(^-^) 四街道院に来てお会いするのが久しぶりの患者さんに会うと、髪型の変化を突っ込まれるのですが、 それくらい覚えていてくれたことがうれしいです(*^O^*)   佐藤は前回お休みを頂いた日に、成田山へ紅葉を見に行っていたのですが、 色がつき始めた葉や、しっかり赤く染まっている葉などたくさんの紅葉を見ることができ、 なんだか心が和みました(^^)/ たまにはこうして景色を見ながら外を散歩するのも悪くないなと思いましたね(。・ω・。) なんか秋らしいことができてちょっとうれしかったです!   ここで僕はふと秋っていつまでなんだろう…クリスマスとか大晦日がある12月って冬のような気が… と思いましたが、 暦のうえで秋は8月8日11月7日までみたいですね…   ただ、テレビや学校などでは ・・・4月から6・・・7月から9・・・10月から12・・・1月から3月 となってるらしく、こちらでは12月は秋 ということになりますね(´。`) 佐藤もこちらの方がしっくりくる気がします。   冬はこたつで丸くなる系男子なので今冬こそはなんか冬らしいことできるといいなあ(._.)