2018.05.30

コーヒー豆は浅煎りで。

交通事故・労災・ギックリ腰・はり治療ならリーフ四街道鍼灸整骨院まで

こんにちは! スタッフの熱海です(・∀・)   今日から金曜くらいまで雨がしとしと降るみたいですね。 この雨を様子を見て、気象庁の担当者が「梅雨入り」を発表すると聞いて、 最後は人の目で見ての判断なんだとクスリときました(笑´∀`)  

コーヒーは健康に有益?

さていきなり話しは変わりますが、コーヒーは世界で最も飲まれている飲み物ですよね。 コーヒーは健康に良い植物性化合物を含んでいて、とくに浅煎りの豆が高い抗酸化活性をもつという研究報告がありました。   そして最近アメリカの研究結果で、浅煎りのコーヒー豆が特定のがん予防に効果がある可能性が示唆されました。   この研究では豆の焙煎度合いで、がん細胞の増殖抑制効果の比較をしています。   ・焙煎前(生豆) ・シナモンロースト(浅煎り) ・シティロースト(中深煎り) ・フルシティロースト(深煎り一歩前) ・フルシティローストプラス(深煎り)   上記の中でも、とくにシナモンローストが、他のものよりも細胞増殖を抑制した結果が出たみたいです。   ただ、このようにコーヒーががんの抑制に効果があると言っても、 がぶがぶ飲んでいてはカフェイン中毒になってしまうので気を付けてくださいねw   やっぱりなにごともほどほどにが良いですね。 1日3杯くらいがいいんじゃないですかね(^^)?  

身体についての疑問はリーフへ!!

今回はちょっとした豆知識(コーヒーだけに)でしたが、 その他、身体についての疑問、質問などあれば経験豊富なスタッフがなんでもお答え致します!   ============================ 交通事故治療・肩痛・腰痛・頭痛のことなら リーフ鍼灸整骨院 四街道分院へお任せください! 土日祝日変わらず診療!   所在地:千葉県四街道市大日423 M2プラザ立体駐車場1階 連絡先:043-312-3434 「ホームページを見た」と言って下さればスムーズです。 休診日:火曜日 ============================