2016.04.22

どんな季節の言葉を知ってますか?

こんばんは!

昨日、ブログを書いてて見事に寝落ちした小山ですorz

『春眠暁を覚えず』とはよく言いますが、僕もこの時期はいつでも眠たく(年中か笑)お昼休憩に日向ぼっこしながらウトウト、、、なんて事も笑

『寝る子は育つ』なんて事もよく言われますが、もう僕は無理なんだろうなぁ( ;´Д`)

また、桜の季節は、天候が不順で晴れていてもすぐに曇ってしまうことがあり、どんよりも曇っていてもあたたかい気候になることもあります。

このような桜の時期の曇り方を『花曇り』いいます。

豆助、やっぱり日本っていいわねぇ〜( ´ ▽ ` )

さて、また少し身体の事について書いて行きましょう!

小山は今回は首から少し下がって首と背中の間辺りのお話をしようと思います。

この辺りは首の背骨と背中の背骨の境目あたりで特に頭の重さ(体重の1/10くらい)をがっつり支えてる所です。

パソコン作業や運転、前かがみ姿勢が多い方ほどこの辺りに筋肉の硬さやダルさ、動かなさが出てきます>_<

さらに目とも連動してたりするので、かすみ目や疲れ目に拍車をかけてしまいやすいんです!(;_;)

前の方には神経や血管の通り道が多く存在するので手の痺れや冷え・むくみにも繋がりやすいです。

なにかと作業中や集中してる時は気づきにくいご自分の姿勢や状態、今一度気をつけてみて下さい!!

痛みが取れなかったり、辛さがひどい時はリーフ鍼灸整骨院 四街道分院に1度ご相談に来て下さい( *`ω´)✨

お待ちしておりまーす!

(=´∀`)人(´∀`=)ハナヨリダンゴー