2016.04.24

もしもし、わたし月曜日、今貴方の家の前なの

こんばんは!

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です( ´ ▽ ` )ノ

少しずつリーフ四街道院が皆様に知って頂けてるみたいで嬉しいです✨

拙い文章ですがこれからも読んでいただけると嬉しいです♬(^ω^=)

と言うわけで今日は背中編に入りたいと思います☆

背中ではまず肩甲骨周辺をお話ししたいと思います〜!

肩甲骨は背中にある天使の羽みたいな三角の骨で首、肩、腕、背中のそれぞれを筋肉でつなぐ中継地点役を担っています(・Д・)ノ

猫背の方が肩甲骨周辺に痛みを訴えるのもこの中継地点の役割のせいと言えるでしょう。

肩甲骨は『第2の肩関節』とも言われ、特に腕の動き・肩関節の動きに連動して動きます。

ですから肩甲骨周りの筋肉が硬くなると腕が後ろに回らなくなったりなどの弊害が出てしまうのです!!Σ( ̄◇ ̄;)

急な痛みに襲われないように、日頃から肩甲骨周りを近づけるなどのストレッチでよく動かしておきましょう🎶

さて、明日は週初めの月曜日っ!

今週末からゴールデンウィークに突入✨なんて羨まs……ゲフンゲフンε-(´Д` )、   方もいらっしゃるとは思いますが、お身体をお大事にして素敵な連休を迎えましょう!!

少しでもお身体の痛みや悩みが気になる方はリーフ鍼灸整骨院 四街道分院にご相談下さ〜い🍀🍀🍀

ちなみにリーフ四街道院は火曜日以外は普通に診療してまーーーす\(^o^)/

(=´∀`)人(´∀`=)レンキュウタノシミダネ!、ネ!