2016.04.28

アメニモマケズ、カゼニモマケズ

こんにちは!! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です(^^)/ 昨日、一昨日と昔お世話になった先輩に会いに川崎まで行ってきました。 7年前に行った時より開発が進んでいてより素敵な街並みになっていました(^◇^)✨   さて今日は大雨です☔ 天気が悪くなってくると体調も悪くなりやすくなります(´・ω・) 四街道分院は雨にも負けず、風にも負けず、気圧にも湿気にも寒さにも負けずに診療しておりますので、ぜひお待ちしております!!   小山はまた今日は背中について書こうと思います。 人間は前かがみになる時、腰ではなく背中から前にかがみこむ為に痛みが背中にも出てきます(>_<) 特に肋骨の一番下、背中と腰の間辺りは前かがみ・捻り・反りなど色々な動きに対応するため負担も大きいんです! 最近だとパソコンやスマートホンがかなり普及してきて長時間同じ姿勢になることが多く痛みやだるさにつながることが多いようです。 お身体の痛みや辛さを感じたら、リーフ整骨院にご相談ください☆ お待ちしておりまーす!!   \(゜ロ\)(/ロ゜)/カゼヒカナイヨウニネー