2016.04.30

黄金週間

こんにちは!! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です☆ とうとうゴールデンウィークですね✨ みなさんいかがお過ごしですか? ちなみにゴールデンウィークの語源は1951年に上映された『自由学校』という映画が現在のゴールデンウィークにあたる期間に超ヒットしたのを機に たくさんの人たちに映画を見てもらおうと作られた造語なんです!!( ゚Д゚) 当初は『黄金週間』と言われていたんですが、インパクトに欠ける!とのことで今の『ゴールデンウィーク』になったらしいです(*´ω`*) あふれ出る無駄知識でした♡(笑)  

さて、そんなゴールデンウィーク期間、リーフ鍼灸整骨院 四街道分院は定休日の火曜日以外は休まず診療しておりまーす!!

お身体に不調・痛み・違和感を感じる方はこのタイミングで治してしまいましょう(=゚ω゚)ノ

  えー、では本日はいよいよみなさんが痛めやすい腰についてお話ししたいと思います。 まずパッと腰と言われると皆さん想像しやすいのが《ぎっくり腰》や《ヘルニア》ではないでしょうか? 腰は人体の土台の部分です。 立っていても座っていても体重や重力がかかってくる上に、ちょっと腰をかがめただけでも体重の2倍は腰にかかってしまうんです(>_<) しかし腰の筋肉は結構強靭(きょうじん)なのである程度までは痛みも出ませんが、使いすぎてしまったり骨に異常があると一気に症状が悪化してしまいます(;´・ω・) 筋肉がだんだん固くなってくると、何気ない動きで痛めるぎっくり腰や神経を圧迫して痛みやしびれが起きてしまうヘルニアを呼んでしまうことがあるので注意が必要です!!   辛さや痛みを放っておかず、リーフ四街道にぜひご相談ください(●´ω`●) お待ちしておりまーす☆☆   \(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤスマズヤッテルヨー