2016.05.01

良い天気ですね~(*´ω`*)

リーフ鍼灸整骨院 四街道分院

こんにちは!! スタッフの熱海です(^^) ここ何日か雨が降って冷えたり、天気はいいけど風が強かったりと、おかしな天気が続いていましたね(;´・ω・) 体調崩されていないですか?せっかくのゴールデンウィークを楽しく過ごせるように体調には気を付けてくださいね♪  

高気圧のお話し

さて本日のテーマは高気圧 以前私が気圧の変動によって身体にどのような変化があるのか? 次回の更新でお話しします~と言っていたのを覚えていますか? 私がすっかり忘れていました(笑) なので今日話します!!  

高気圧では交感神経が優位

高気圧の時には、酸素が多くて交感神経が優位になります。 このとき体内は緊張状態になり活性酸素が増えてしまうんです(-_-;) ※活性酸素=活性化された酸素で酸化力が強く、細胞を老化させるといわれています。  ちなみに交感神経が優位になるときの天気は、高気圧・晴天・昼間・夏   次回は低気圧の時には身体がどう変化するのか? それをお話していきますね(^^)/