2016.05.06

ほんとは怖い骨盤の崩れ(通称“ほん骨”)笑

こんにちは!! リーフ鍼灸整骨院 四街道分院の小山です(*^^*) 雨、降ってきちゃいましたね☔ 皆さん体調は大丈夫ですか? 以前にも熱海先生がブログで書きましたが、気圧が変動することで人体は大きく影響を受けてしまいます((+_+)) 水分を良く取ったり、ぬるめのお湯にゆっくり浸かることで整えられたりするのでぜひ今晩から実践してみてくださーい✨   さて前回は腰付近までお話しさせていただいたので、今回は皆さんが気にされる骨盤について書かせていただこうと思います☆ 骨盤と聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか? 基本的に骨盤は我々の身体にとって土台の役割をします。 上半身の体重や重力を支えながら二足歩行時、身体全体のバランスが崩れないように押さえてくれています。 しかし日々の生活の中でついついなってしまう崩れた姿勢や猫背によって、土台である骨盤自身に悪い癖がついてしまい、それが腰痛や股関節の動きの悪さ・・・果ては 首の痛みや頭痛等につながってしまうのです(´-ω-`) それだけではなく、おなか回りやお尻もも回りに脂肪が付きやすくなってしまい、さらにお身体の代謝が落ちてしまったり、女性だと生理痛がひどくなってしまったりと 悪いことだらけになってしまいます(´_ゝ`)フー なので産後や姿勢が悪い方はしっかりと骨盤回りや腰回りのメンテナンスをお勧めしております!! リーフ鍼灸整骨院ではそんな骨盤回りの悩みを無痛骨盤矯正で解決しております☆☆ (音を鳴らすタイプではないのでご安心ください!)   産後のママさんや骨盤回りに悩みをもっている方々はぜひご相談ください(∩´∀`)∩ お待ちしておりまーす✨   \(゜ロ\)(/ロ゜)/ネコゼダメー